
日本橋 福徳神社の宝くじ袋

開運ブログ。日本橋宝くじ神社「福徳神社」の宝くじ保管袋「宝袋」の購入代行いたします

窮地に追い込まれる時にも宝くじは当たる

ニューアースという、ロングセラーのニューエイジ系の本を読んでたんですが、彼も窮地に追い込まれたとき、宝くじに当たったおかげで一カ月凌げたと書かれてありました。
 

f:id:angelbell:20160407021253p:image

 
人生最悪の時に宝くじに当たった人の話はネットでも出回っているのを見かけたことがあるけれど、人生最悪のときに、まず宝くじを買おうと思う時点で、かなり当選確率が当たると思うんですよね。
 
だって、もう後がないってときに、宝くじ買う行為自体が、信仰心の顕れではないでしょうか?
 
当たらないと思ってたら窮地に追い込まれたときムダな費用だと思って買わないと思うんです。
 
でも、当たる人って結局買ってるじゃないですか。だから当たる。
 
宝くじが当たるのは理屈じゃないんだなぁと改めて思いました。